音ノ木坂学院ボドゲ研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

2016年10月定例会「ラブライブ!オフ会」を開催しました。

こんにちは、BellFlowです。

だいぶ時間が空いてしまいました...反省しないといけませんね。

 

2016/10/23 、2016年10月度会を開催しました。

「2016年10月度会『ラブライブ!オフ会』」。

その名前の通り、今回は当サークルオンリーの活動ではなく、オフ会の一部に組み込む...という形で実施しました。

場所は千代田区・パセラリゾーツ 秋葉原電気街店。

 

 

当サークルは、Facebookのグループ「ラブライブ!」の仲のいいメンバーで結成しておりまして、今回のオフ会はこのグループのオフ会という形で実施しました。

昨年からの毎年の恒例行事になりつつあります。

このオフ会の特徴としては、複数個所の同時開催で、各地をSkypeなどでリアルタイムでつなぐことにあります。

今年は、東京と大阪の同時開催でした。

東京側は「ラブライブオフ会 2016 in Tokyo」。

 

...だというのに、今回幹事が初っぱなにPCを自宅に忘れてくるというミスが発覚。

はははは、わたしが幹事だったんですけどね!泣

Skype開始までの時間、カラオケで盛り上がったらしいです...見てないから知らないけど(`・ω・´)

 

その後、大阪との交流ってことで、自己紹介とお互いに質問タイム、えりちの誕生日が近かったのでえりちをテーマにしたクイズ大会をやりました。

このあたりはサークルの活動とは関係ない部分なので省略。

 

で、そのあとにサークル活動の一環としてボードゲーム会をやったわけです。

 

 

今回はあくまでラブライブ!のオフ会ということでしたので、プレイしたのは下記2つだけ。

 

メンバーとしては、実際にプレイしていただき、これらゲームの楽しさを知ってもらい...ゆくゆくは毎月の定例会の参加メンバーを増やしたい、という気持ちがあったのです。

その目論見は見事にハマり、皆さんけっこう楽しんでもらえたようです。

さらに、次月以降参加してみたいという方もいました!

意図が伝わったようで、わたし達としてはとても嬉しい結果でした。

 

そんなこんなで、オフ会全体で6時間、ボードゲームパートだけで3時間に渡り、解散となりました。

来年もぜひ開催したいですね...できれば、誰かが幹事の手を挙げてもらえると助かるのですが 笑