浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年05月) を開催しました。

 

f:id:otonoki0101:20190511175828j:plain



こんにちは、BellFlowです。

今回は活動報告です。

 

2019/05/05 (日)、5月会を開催しました。

場所は、埼玉県狭山市狭山市市民会館 第1和室。

 

 

今回は12名の参加でした。

うちゲストが9名、初参加の方が1名でした。

過去最大人数の参加ですね。

狭山会が一番参加人数が増える...この会の特徴になりつつあります 笑

 

今回遊んだゲームはこちら。

  • ブロックス トライゴン
  • キャプテン・リノ:スーパーバトル
  • インカの黄金 新版
  • インセイン
  • ビッグチーズ
  • 我流功夫極めロード
  • 顧客が本当に必要だったものゲーム
  • ボブジテン
  • 食らうん
  • RED ZONE
  • イカサマージ
  • シャドウレイダーズ
  • 街コロ

 

人数が多かったのでゲームの数も多め。

そいえば、この会で本格的なTRPGが登場したのは初めてかもですね。

 

f:id:otonoki0101:20190511183008j:plain

 

 

 

個人的には、「ビッグチーズ」が印象的でした。

 

f:id:otonoki0101:20190511183156j:plain


ゲーム自体がシンプルでテンポよく遊べたことと、戦略と運要素がバランスよく配分されてるなー...という好印象が理由ではあるんですが。

実はこのゲーム、自分のなのですが...購入してから半年ほど毎回持ち込んでいたのですが、なんだかんだでプレイしないままに。。。

今回ようやくプレイできた!という達成感 笑

 

他にも買ってまだ遊べてないゲームいくつもあるんですよね。

ボードゲーマーの悩みです。

 

 

今回はこんなところ。

次回は6/16(日)、東京都港区・港区立赤坂区民センター 第2集会室で開催予定です。

近日中に告知予定です。

皆さんの参加をお待ちしています。