浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2020年01月) を開催しました。

 

f:id:otonoki0101:20200126161741j:plain

 

 

こんにちは、BellFlowです。

今回は01月の活動報告です。

 

日時:2020/01/26 (日)

場所:港区立台場区民センター 第2集会室 (東京都港区)

人数: 6名 (ゲスト4名。初参加なし)

 

 

 

 

今回遊んだゲームはこちら。

 

今回は人数が少なかったことと、重ゲーがいくつかあったので少なめ。

 

 

個人的に印象に残ってるのは、「異界/境界/鉄道旅行」。

 

f:id:otonoki0101:20200126151057j:plain

 

観光カードとお土産カードを集めて役(旅行ガイド本)を作り、点数を稼ぐゲーム。

狙った役を作るため、乗客カードとお土産カードを競り落とし、観光カードを獲得します。

他プレイヤーを妨害する戦略性と、ダイスの運要素がうまく混ざってておもしろいと感じました。

 

ただ、何人かが言ってたのが、せっかくカードの枚数が多いのだから、役の種類をもう少し増やした方がいいのでは...ということ。

少し気持ちがわかります。

それはさておき、おもしろかったのでまた遊びたいです。

 

 

今回はこんなところ。

次は3月会...と言いたいところですが、まだ確実に開催できるか分かりません。

開催が確定したら、このブログでお知らせします。