浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2018年12月) を開催しました。

 

f:id:otonoki0101:20190102175023j:plain

 

こんにちは、BellFlowです。

今回は12月の活動報告です。

 

2018/12/16 (日)、12月会を開催しました。

場所は、狭山市市民会館 第1和室。

 

 

今回は10名の参加でした。

うちゲストが8名、そのうち3名が初参加の方々でした。

今回は久々に大所帯でしたね!

 

遊んだゲームはこちら。

  • オタク人狼
  • 三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい
  • 七つの財宝
  • イチゴリラ
  • そっとおやすみ
  • テストプレイなんてしてないよ
  • カタンの開拓者たち
  • インペリアルポーカー
  • 食ラウン(くらうん)
  • パラレルワールド
  • キャッチ・ザ・ムーン

 

今回はゲームが多いですね。

自分が遊んだのは半分くらいでしょうか?

 

 

オタク人狼は前にも遊んだことがあって、おもしろいのですが...自分はあんまり相性がよくないらしく。。。

高確率でリア獣(狼)を引いちゃうんですよね。

おかげでかなり最初の方で指名されるという(´-`).。oO

 

f:id:otonoki0101:20190102175902j:plain



 

個人的に印象に残ってるのは、自分が持ち込んだ「三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい」ですね。

絵柄がかなり印象的なのと、シンプルなルールなのに戦略性と心理戦が楽しめました。

まぁ...遊郭がどういうところか?という説明を子供にしづらいという問題はありますが。。。

 

f:id:otonoki0101:20190102180320j:plain

 

 

今回はこんなところ。

数日中に、次回1月会の開催告知をします。