浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2022年10月) を開催しました。

 

 

 

こんにちは、BellFlowです。

今回は2022年10月会の活動報告です。

 

日時:2022/10/16 (日)

場所:港区立台場区民センター 会議室 (東京都港区)

人数: 5名 (ゲスト3名。初参加なし)

 

 

 

 

今回遊んだゲームはこちら。

  • ラブライブ! ボードゲーム ファン獲得スクールアイドル大作戦!
  • テストプレイなんてしてないよ
  • CASTER
  • GIRI GIRI (ギリギリ)
  • 顧客が本当に必要だったもの
  • STARTUPS (スタータップス)

 

人数が少なかったこともあって、こんなもの。

 

 

個人的に印象に残ってるのは、「STARTUPS (スタータップス)」。

 

 

ゲーム終了時に、会社ごとにもっとも多くのカードを自分の場に配置できたら収入を獲得でき、その収入が一番多いプレイヤーが勝ちです。

売りに出されたカードは直接取れないので、なんとか手札に同じ会社のカードを集めすぎないこと、資金を使いすぎないことが勝利のポイントです。

投資と収入のバランスがなかなか難しく、なかなか勝てませんでしたね。。。

 

 

今回はこんなところ。

次は11月会です。

 

日時:2022/11/20(日) 13:00~21:00

会場:港区立麻布区民センター 会議室 (東京都港区)

 

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2022年11月) を開催します。 - 浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

 

まだ参加募集中ですし、もちろん当日参加も可能です。

皆さんの参加をお待ちしています。