浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年03月) を開催しました。

 

f:id:otonoki0101:20190415025435j:plain

 

 

こんにちは、BellFlowです。

今回は3月の活動報告です。

 

2019/03/31 (日)、3月会を開催しました。

場所は、千葉県船橋市船橋市中央公民館 第6集会室。

 

 

今回は7名の参加でした。

うちゲストが4名。

最近の傾向と比べると、ちょっと少なめかな。 

 

 

今回遊んだゲームはこちら。

  • すずめ雀
  • THE 残業
  • のびのびTRPG ザ・ホラー
  • キャッチ・ザ・ムーン
  • ラブライブ!ボードゲーム ファン獲得♡スクールアイドル大作戦
  • ニムト
  • みらいのぼくらはときのらせんのなかで

 

船橋会は会場の都合で開催時間が短いのですが、そのわりにはけっこうな数のボードゲーム遊んでますね。。。

 

 

個人的には「すずめ雀」が印象的でした。

 

f:id:otonoki0101:20190421130304j:plain

 

実は、これまでの人生で麻雀というものをまったくやったことない自分でした。

ので、最初はいまいち流れが分からず、「あれ、これって役揃ってるよね?」→確認してもらったら「実は揃ってない!」ってパターンを繰り返しました 笑

どうやら、決して引きが悪かった訳ではないみたいなのですが。

ちょうど感覚を掴みかけたところで、次のゲームに移ってしまったので...次回はまた感覚を掴むところからやり直しだろうか(ーー;)

 

 

ちょうど本日、4月会を開催しました。

また近日中に開催報告をアップします。

 

して、次回は5/5(日)に埼玉県狭山市狭山市市民会館で開催予定です。

 

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年05月) を開催します。 - 浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

 

皆さんの参加をお待ちしています。