浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年06月) を開催しました。

 

f:id:otonoki0101:20190622161311j:plain

 

 

こんにちは、BellFlowです。

今回は6月の活動報告です。

 

2019/06/16 (日)、6月会を開催しました。

場所は、東京都港区の港区立赤坂区民センター 第2会議室。

 

 

今回は7名の参加でした。

うちゲストが5名、初参加の方が1名でした。

 

 

今回遊んだゲームはこちら。

  • プラレール パズルすごろくゲーム
  • Colt Express (コルト・エクスプレス)
  • ラブライブ!ボードゲーム ファン獲得♡スクールアイドル大作戦
  • 肉の湧く泉
  • ゾンビキッズ
  • テストプレイなんてしてないよ 黒
  • キャッチ・ザ・ムーン
  • Rattus (ラッタス)
  • 海底探検
  • 我流功夫極めロード
  • Masquerade (マスカレイド)
  • THE GAME (ザ・ゲーム)
  • TOKYO HIGHWAY (トーキョー・ハイウェイ)
  • FakeDigger (フェイクディガー)
  • Love Letter (ラブレター)
  • Poison (ポイズン)

 

 

今回はかなり多いですね!

ゲストの方が持ってきてくれたゲームも相変わらず多い。

まだまだ知らないゲームが多いです。

あ、本筋からはズレますが、ゲーマーズじゃんけんというものを初めて知りました 笑

アレはいいものですね! 

 

 

個人的には、「Colt Express (コルト・エクスプレス)」がおもしろかったですね。

っていうか、散々いろんなゲームやってるけど、実は自分はあんまり初見のゲームやれなかったっていうね 笑

 

f:id:otonoki0101:20190622164839j:plain

 

このゲーム、フェイズカードに従って、各プレイヤーが順番に行動カードを出していくわけですが...こうなるかなー?と予想を立てつつカードを出しましたが、全然その通りに進んでくれない 泣

殴られて隣の車両にいくわ、下に落とされるわで...。

 

あと、自分は保安官の存在を忘れて、先頭車の車内に突入してしまいました 笑

自分が座ってた位置からだと見えなかったもんで。。。

 

人の行動を予測しつつ、いかに邪魔してお金を拾うか...読み合いの心理戦が楽しめるゲームでしたね。

 

 

今回はこんなところ。

次回は7/14(日)、埼玉県入間市入間市産業文化センター 学習室で開催予定です。

 

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年07月) を開催します。 - 浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

 

まだ参加募集中ですし、もちろん当日参加も可能です。

皆さんの参加をお待ちしています。