浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

月に一度集まり、各種ボードゲームで遊ぶサークル。 開催のお知らせや活動報告などを書いていきます。

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年02月) を開催しました。

 

f:id:otonoki0101:20190322024633j:plain

 

こんにちは、BellFlowです。

今回は2月の活動報告です。

 

2019/02/10 (日)、2月会を開催しました。

場所は、埼玉県狭山市狭山市市民会館 第3会議室。

 

 

今回は10名の参加でした。

うちゲストが9名、初参加の方が2名でした。

まさかのレギュラーメンバーが自分だけで驚きでした。

まぁ、初参加の方々以外はもはやお馴染みの方々なので、もはやレギュラーメンバーとは?という状況ではあるのですが。。。

 

今回遊んだゲームはこちら。

  • キャッチ・ザ・ムーン
  • タブーコード
  • テストプレイなんてしてないよ 黒
  • ギャングスターパラダイス
  • Miraris
  • パンデミック接触感染
  • Grim Reaper
  • 三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい
  • ピニャピラータ

 

個人的には、「ギャングスターパラダイス」がおもしろかったですね。

 

f:id:otonoki0101:20190322022118j:plain


初回プレイでは、ルールが複雑で、内容の把握や感覚を掴むのが大変でした。

いつの間にか一抜けで勝ってた...という状況でした。

 

2回目は、駆け引きや腹の探り合い、交渉で勝ちを狙いにいってました。

2回目では拡張パックを追加したのですが、銃を他のプレイヤーから奪って、ギャグ弾(別の性別の言葉遣いをする)をそのプレイヤーに打ち返す...という遊びをしてました。

そういう遊びができる拡張パックっていいな、と思いました 笑

 

 

今回はこんなところ。

次回は3/31(日)、千葉県船橋市船橋市中央公民館 第6集会室で開催予定です。

 

浦の木坂ボドゲ研究部 ボードゲーム会 (2019年3月) を開催します。 - 浦の木坂ボードゲーム研究部・活動日誌

 

まだ参加募集中ですし、もちろん当日参加も可能です。

皆さんの参加をお待ちしています。